女性におすすめなダイエット!脂肪燃焼効果が高いベリーダンス

腰を鍛えてくびれを作ろう

インストラクターの活用

女性

二の腕や太ももなどダイエットを頑張ろうと考える箇所はいくつもあるでしょうが、まずは腰回りをスッキリとさせることをおすすめします。腰にしっかりとくびれを作ると、見た目が大きく変わっておしゃれの幅も広がるからです。それに腰には腹筋という大きな筋肉があり、頑張れば頑張るほど効果がでるのでダイエットのモチベーションも維持できます。もしも、腰の筋肉を鍛えることでダイエットしたいと考えるなら、ベリーダンスをおこないましょう。筋力トレーニングという方法もありますが、努力を必要とするダイエットは挫折もしやすいため、あまりおすすめできません。その点、レクリエーション要素も多分に含むベリーダンスなら、ストレス発散や娯楽としても活用できるため挫折せずにダイエットができます。なお、見よう見まねでベリーダンスを頑張ることもできますが、確実な効果を望むのなら専門のインストラクターに指導してもらったほうがよいでしょう。インストラクターなら腰の筋肉へ働きをしっかりと理解しているため、効率的にくびれを作るためのベリーダンスを教えてもらえるからです。ベリーダンスが少しずつ浸透してきた現在では、東京だけではなく地方都市でもレッスンスタジオがあるため、専門家に指導してもらうことは難しくありません。初心者向けから上級者向けまで色々なベリーダンスのレッスンススタジオが存在するので、自分のレベルにあった施設を探してみましょう。

くびれボディを目指して

女の人

ダイエットが続かないという人におすすめなのがダンスを活用したダイエットです。軽快な音楽に合わせて踊るダンスな楽しく続けられるのではないでしょうか。また、ダンスは種類が多いので、自分の好みや痩せたい場所にあったものを選ぶことが出来るでしょう。様々なダンスがある中でもダイエットでくびれを作りたい人におすすめなのがベリーダンスです。セクシーな衣装に身を包んで腰を激しく動かすベリーダンスならウエストの引き締めに効果的です。また、腰やお尻を前後左右に激しく動かすので体幹が鍛えられ、メタボリックシンドロームの解消も期待できます。さらに、両腕の動きも複雑なので二の腕のたるみの解消にもおすすめです。腕を動かすことは胸筋を鍛えることにもつながるので、バストアップしたい人にも最適です。従って、ベリーダンスはダイエットだけでなく、メリハリのあるボディを目指したい人にもおすすめダンスだと言えるでしょう。ベリーダンスを始めるならダンススタジオなどのレッスンに参加するのがおすすめです。プロに指導してもらえば基礎から学べますし、仲間も出来るので楽しく続けることが出来ます。ただ、仕事や家事で通えないという人もいるかもしれません。そんな時はインターネットが役立ちます。インターネットで検索すればベリーダンスの動画がたくさん見つかるのでこれらを参考にすれば独学でも始めることは可能です。中には基礎から丁寧に学べる動画もあるので探してみてはいかがでしょうか。ただし、自宅で行うときはストレッチなどの準備運動を忘れないようにすることが大切です。また、最初は上手に出来ないかもしれませんが、しばらく続けていると徐々に踊れてくるようになるので、がんばって継続してみましょう。何曲か踊れるようになったころには憧れのくびれができあがっているかもしれません。

数値よりも見た目

ボディ

ダンスには様々な種類がありますが、ベリーダンスは特に女性におすすめと言われています。その理由は、なんと言ってもダイエット効果があることです。ダイエットと聞くと体重を落としたり、サイズダウンしたり、筋肉を付けたり色々なイメージがありますが、ベリーダンスは特にきれいなボディーラインを作ることができます。お腹や腰回りをしなやかに動かすことでインナーマッスルが刺激され、ウエストのくびれがきれいに現れてくるのです。いくら体重が落ちても、女性らしい見た目が損なわれてしまったり、付けたくないところに筋肉がついてしまったりしては、おしゃれな服を着こなすのは難しくなってしまいます。その点ベリーダンスは体重よりも見た目がきれいになったり、姿勢が良くなったり、外見に現れやすい効果が出るのが特徴です。頑張って体重を落としたのに周りに気づいてもらえない経験はダイエット経験者ならあるのではないでしょうか。ベリーダンスなら女性らしい体に生まれ変わるので、実践するとより魅力的な女性に近づいていけますね。他にも素敵なメリットがあって、普通の運動なら妊娠するとやめなければならないような物も多いのですが、ベリーダンスなら臨月の方でも楽しんで参加することができるのです。もちろん医者に許可をもらって経過が順調な場合ですが、このような運動は珍しいですよね。女性のための運動といっても良いものなので、妊娠中でも体に優しく絶賛することができます。ライフステージが変わってもいつも趣味に没頭できるのはベリーダンスならではですね。産後のダイエットにもおすすめです。

腰を鍛えてくびれを作ろう

女性

ダイエットをして体を変えたいと考えるなら、ベリーダンスを活用して腰回りをスッキリとさせることから始めましょう。そのときは、レッスンスタジオのインストラクターを利用すれば、効率的にくびれを作れるベリーダンスを教えてもらえます。

もっと読む

腰を動かすダンスで痩せる

婦人

くびれを手に入れるためのダイエット方法を探しているのなら、楽しくおこなえるベリーダンスを活用してはどうでしょう。ベリーダンスは、映像教材を使って独学で気軽に学ぶ方法もありますし、スクールに通って講師から本格的に習うこともできます。

もっと読む

踊って痩せる方法

ウーマン

踊って痩せられるベリーダンスは、ダイエット法として好評です。ダンス教室に通う際には、料金体系の把握が重要になります。受講回数に応じた料金を毎月支払う形式が多いですが、レッスンごとに支払う形式もあります。特徴をよく理解しておきましょう。

もっと読む